ゆみこさん (主婦)

JCに来たきっかけ

私はいろいろな問題を抱えていて、答えが見つかる教会を求めていました。そんな時、娘がJCに行く機会があり、1度で気に入ったようで、次の週から自分一人で通い始めました。家族揃って同じ教会へ行きたいと思っていた私は、祈った末に自分もJCに行くことに決めました。最初は礼拝だけ参加していましたが、牧仕に「全部を見ないとこの教会がどういう教会か分からないので、1年間他の集会にも出てみてから、祈って、どうするか決めてください」と言われ、それに従ってみました。

 

JCの何がよかったのか

聖書を通読することにより神の願いが分かるようになり、教えられたことを実生活へ当てはめることができました。その中で、自分が聖書の基本的なことを何も分かっていなかったこと、できていなかったことに気づかされました。だからこそ、キリストが十字架にかかってくださり、聖霊が助けてくださる。その神の恵みがよく分かるようになりました。

 

なぜJCに決めたのか

参加者の多くが、神の命令に忠実に従おうとして、愛し合うことを実践しているから。また、よく祈り合い、互いの成長のために仕えているから。

 

JCの推薦できるところ

1)すごく神のことばを学べる。

2)ありのままの自分を正直に出して、光の中を歩むことができる。

3)神の愛、神の恵みの素晴らしさ、神の家族がいることの素晴らしさが分かるようになる。

4)神との関係が深められる。

6種類の人たち