メグちゃん (会社員)

JCに来たきっかけ

上京して、できるだけ多くの教会の中から安心できる教会を探そうと思い、かつて友人から聞いていた教会を思い出し、行ってみたのがJCでした。結果的に教会探しは1件で終了しました(笑)。

 

JCの何がよかったのか

聖書のメジャーなトピックもマイナーなトピックも、くまなく学べるところ。だからといって、オタク的に学ぶのではありません。神のことばを自分の生活に当てはめる中で、神がどれほど良いお方なのかを教えてもらえるので、とても恵まれます。

 

なぜJCに決めたのか

神のことばをシンプルに学び続けられるから。牧仕の知主夫さんをはじめ、みんなが光の中を健全に歩もうとしているから。

 

JCの推薦できるところ

1)いろんな解釈がされがちな聖書について、書いてあることを素朴に学んで、お互いに教えられたことを分かち合えるのはとてもいいです。

2)「~ねばならない」という窮屈な信仰生活ではなく、等身大の自分でいられて、かつ秩序がある教会です。

3)ある時、自分がある大きな問題に直面してふさいでいたら、ちゃんとみんなが神の視点からツッコミとあたたかい励ましをくれて、もう一度客観的に問題を見つめ直すことができました。

4)教会の中で、常にキリストの十字架と復活という原点に戻ろうと互いに励まし合えるのは、とても幸いなことだと思います。

6種類の人たち