のりちゃん (会社員)

JCに来たきっかけ

クリスチャンになって5~6年経っていましたが聖書や聖霊、十字架についてよくわからないまま教会生活を送っていました。 知主夫さんのことは全然知りませんでしたが、十字架や聖霊についての知主夫さんのメッセージを聞いて、これが真理=本当なんだと思ったのです。それから知主夫さんが新しく教会を始めると聞いたので行ってみようと思い、現在に至ります。

 

JCの何がよかったのか

みことばを創世記から黙示録まで1節ずつコツコツと学び、実践することを励ますところがよかったです。当たりまえのことのようですが、そのままのことをやっていこうとする教会はなかなかないと思います。JCは、聖書に書いてあるとおりに教会を建て上げようとしているところです。

 

なぜJCに決めたのか

神が、今の時期、私をここに呼んでくださったという確信があるから。時には、自分にとって苦しい辛いこともたくさんあります。だけど神は絶対的に善い方であり、JCはその神が言われることをそのまま実践する教会だから決めました。

 

JCの推薦できるところ

1)不完全だけど、格好つけないで、神の愛で互いに愛し合おうとそのまま実践しているところ。

2)誰かが落ちこんでいたり、引き下がっていたら、一生懸命に、神のことばと神の愛で引き上げようとしてくれるところ。

3)陰で祈って支えてくれる仲間がいる。自分の思いや、神にしていただいたことを分かち合えるところ。

4)人ではなく、神に向かうことを励まし合うところ。

6種類の人たち