よしや(北海道)

ある時期、カルバリー・チャペルのことが気になり、本(知主夫さんが訳された)を買ったり、日本国内のカルバリー・チャペルをウェブで探したりしていました。その際に、JCのホームページを見つけました。

機会があれば、行ってみたいという思いが起こされていた時に、出張で関東へ行くことになりました。

これはチャンス!と思い、出張での仕事は過酷でありましたが、何とか日曜日の午前の時間を確保し、JCの礼拝に3ヶ月程出席しました。いつの間にか礼拝に行くことにワクワクしている自分がおりました。

その後、北海道に戻ってからは、日曜日の礼拝とは別に毎週欠かさずJCのメッセージを聞いています。

JCの何がよかったのか

1)先ず初めて出席した時に温かく迎えてくれました。

2)賛美はカルバリーのオリジナルの曲がメインですが、歌詞が心に響き、涙しながら賛美したこともありました。

3)メッセージは、聖書全体から神のことばを語っているので、霊的に満たされていくことがわかります。聖書と聖霊のバランスがしっかりと取れているので、私にはとてもフィットしました。

 

なぜJCのオーディオライブラリーを聴き続けることに決めたのか

1)神様のみことばである聖書をダイレクトに、そして、明解に、また、奥深く解き明かされているので、これまで知ることが出来なかったことを多く教えられるからです。

2)このことを通して、みことばによって養われるということが、実感でき、信仰生活を歩んでいる中で、自分の足りないところも示されております。

 

JCの推薦できるところ

1)牧仕が、聖書にある教会に与えられているビジョン(特に愛について)をしっかりとメッセージの中でも語られているので、そこに集う信徒達も同じビジョンに向かって歩んでいるのがわかります。

2)祈ることもとても大切にしており、礼拝後も自然と祈りの輪が、あちらこちらに出来て互いに祈りによって励まし合っているところが素晴らしいです。

3)フェローシップによるみことばの分かち合いの時もあり、さらに理解を深めることが出来ます。

4)最後に、ウェブにこれまでのメッセージ、バイスタ、カンファレンス等がアップされているので、遠方でも聖書の学びをすることができます。

6種類の人たち