ひとり親世帯&生活困窮者への無償食料支援▷日本全国 

コロナ禍の中で(2020年4月から現在まで)、生活困難な状況に置かれている方々へ食料支援を始めました。私たちは以下のケア・パッケージ(食料支援)を用意しております。

無償食料支援範囲:全国

全国のシングルマザー・シングルファザー、その他の方で、新型コロナウイルスの影響によりお仕事がない、もしくは収入が減少する等で生活にお困りの方 

食料支援内容

お米、レトルト食品、パスタ等麺類、調味料等をまとめて箱詰めしてお渡しします。段ボール一箱15kg〜20kg程度

食料支援までの流れ

①お申込み
「食料支援申込みフォーム」に従ってご記入ください。
より困窮度の高い方を優先させていただくため、フォーム内になるべく詳しく経済状況をご記入ください。

②ご連絡について
お申込み日から約1週間後に、支援させていただく15世帯に限り、メールにてお届け日をご連絡します。
支援対象外の方にはご連絡はいたしませんので、予めご了承ください。
限られた財源のため、お申込み内容を総合的に勘案して判断をいたします。内容によっては支援をいたしかねる場合がございます。私どもとしましても心苦しい限りでございますが、何卒、ご了承くださいますようお願いいたします。
*お申込者が多いため、1世帯1回限りとさせていただきます。
*1週間に15世帯、困窮度の高い方から優先的に選んでいますので、ご要望に応えられない場合がございます。
*毎週、約30〜40件の申し込みの中から、
困窮度の高い順に15世帯を選定しています。
*選定から漏れた場合には、お住まいの周辺地域の提携キリスト教会を紹介させていただく場合があります。
(お届けする内容は、私どもと同等のものになります。個人情報も厳格に守ります。)

③支援物資(ケアパッケージ)受け渡し
ご希望の受け渡し方法によりお届けします。
宅配の場合、お申込み日から3週間〜1ヶ月後の発送となります。お申込みが多い場合は、お届けまでお時間をいただく場合がありますのでご了承ください。

食料の受け渡し方法 

①全国
宅配業者によるお届け

②国分寺市近隣
A:支援担当者が直接お届け
B:教会にて受け取り
※近隣地域の方も宅配業者のお届けを選択できます。AまたはBをご希望の場合は、日時をご相談させていただきます。

私たちについて

私たちは、プロテスタントのキリスト教会です。一方で、旧統一教会(現統一家庭連合)や、エホバの証人、また、モルモン教は、聖書を改ざん(勝手気ままに編集)し、私たちプロテスタントとカトリックが信じている聖書とはまったく違う経典を「聖書」と呼んでいます。今、世間を騒がせている旧統一教会は、彼ら独自の経典によって、反社会的な行ないを正当化しているので、私たちプロテスタントおよびカトリック教会とはまったく関係がありません。

私たちはアメリカのプロテスタントキリスト教会、カルバリーチャペルというグループと提携しています。私たちの教会名はジーザス・コミュニティ国分寺(英語名をCalvary Chapel Kokubunji)といいます。さらに詳しく知りたい方は、以下のカルバリーチャペルについてのサイトをご覧ください。

これまでの支援活動について

これまで、複数の被災地に救援物資支援を行ってまいりました。今回のコロナ禍でも、困っておられる方々に無償の食料支援を続けていきたいと願っております。(2020年4月に始めて2025年3月まで継続する予定です)

東日本大震災
2011年3月14日から2014年8月まで石巻市にて毎週支援活動

フォトギャラリー→こちら



台風15〜19号被害
館山市、南房総市、鋸南町、坂戸市、茂原市へ計7回支援活動
報告レポート→      



食料支援のためのクラウドファンディング(CAMPFIRE: Good Morning)のページ


2023年10月14日から12月31日までに800万円を目標としています。
感謝なことに、この目標は達成させていただきました。

この働きを始めた動機

それは、キリストの次のことばによります。「最も小さな(困っている)人のひとりにしたのは、わたし(キリスト)にしたのです。」(これは、マザーテレサが働きを始めるきっかけになったことばでもあります。)

ケアパッケージを受け取った方々からのお礼状

皆様に安心して申し込んでいただくために。受け取られた方々のお礼状をご覧ください。この働きは無償です。紐付きではないのです。つまり、御本人が少しでも慰められ、励まされ、力づけられる以外の見返りは、受給者の皆様からは何も期待していません。

 

 

ジーザス・コミュニティ国分寺(プロテスタント・キリスト教会)
住所:185-0021 国分寺市南町2-16-21 冨士ビル4F(国分寺駅南口徒歩2分)
電話FAX:042(329)4939
Eメール:このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。
地図など詳しいアクセスはこちら

食料支援のお申込みはこちら

【お願い】
◉ 申込フォームは非常に細かな質問になりますが、必要な方にお届けするためになるべく詳しくご記入ください。
◉1週間に15世帯づつ、困窮度の高い方から優先的に選んでいますので、ご要望に応えられない場合があることをご了承ください。
◉ お申込者が多いため、1世帯1回限りとさせていただきます。よろしくお願いいたします。

無償食料支援申込フォームへ

 

キリスト教メディアで取り上げてもらいました。ご覧ください。