ひとり親世帯&生活困窮者への無償食料支援 

 コロナ禍の中で、生活困難な状況に置かれている方々へ支援を始めました。私たちは次のようなケア・パッケージ(食料支援)を用意しております。

対象:全国

全国のシングルマザー・シングルファザー、その他の方で、新型コロナウイルスの影響によりお仕事がない、もしくは収入が減少する等で生活にお困りの方 

支援内容

お米、レトルト食品、パスタ等麺類、調味料等をまとめて箱詰めしてお渡しします。段ボール一箱15kg〜20kg程度

支援までの流れ

①お申込み
「食料支援申込みフォーム」に従ってご記入ください。
より困窮度の高い方を優先させていただくため、フォーム内になるべく詳しく経済状況をご記入ください。

②支援可否のご連絡
お申込み日から約1週間後にメールにてご連絡します。
限られた財源のため、お申込み内容を総合的に勘案して判断をいたします。内容によっては支援をいたしかねる場合がございます。私どもとしましても心苦しい限りでございますが、何卒、ご了承くださいますようお願いいたします。
*お申込者が多いため、1世帯1回限りとさせていただきます。
*1週間に10世帯、困窮度の高い方から優先的に選んでいますので、ご要望に応えられない場合がございます。

③支援物資(ケアパッケージ)受け渡し
ご希望の受け渡し方法によりお届けします。
宅配の場合、お申込み日から10日〜2週間後の発送となります。お申込みが多い場合は、お届けまでお時間をいただく場合がありますのでご了承ください。

受け渡し方法 

①全国
宅配業者によるお届け

②国分寺市近隣
A:支援担当者が直接お届け
B:教会にて受け取り
※近隣地域の方も宅配業者のお届けを選択できます。AまたはBをご希望の場合は、日時をご相談させていただきます。

私たちについて

プロテスタントのキリスト教会です。これまで、複数の被災地に救援物資支援を行ってまいりました。今回のコロナ禍でも、困っておられる方々を支援させていただきたいと願っております。

東日本大震災
2011年3月14日から2014年8月まで石巻市にて毎週支援活動

フォトギャラリー→こちら

台風15〜19号被害
館山市、南房総市、鋸南町、坂戸市、茂原市へ計7回支援活動
報告レポート→      

無償食料支援
皆様に安心して申し込んでいただくために。受け取られた方々のお礼状をご覧ください。

ジーザス・コミュニティ国分寺(プロテスタント・キリスト教会)
住所:185-0021 国分寺市南町2-16-21 冨士ビル4F(国分寺駅南口徒歩2分)
電話FAX:042(329)4939
Eメール:このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。
地図など詳しいアクセスはこちら

食料支援のお申込みはこちら

無償食料支援申込フォームへ

【お願い】
申込フォームは非常に細かな質問になりますが、必要な方にお届けするためになるべく詳しくご記入ください。よろしくお願いいたします。

*現在多くのお申込みをいただいています。お申込みからお届けまで1ヶ月程度かかりますことをご了承ください。
*1週間に10世帯づつ、困窮度の高い方から優先的に選んでいますので、ご要望に応えられない場合があることをご了承ください。
*お申込者が多いため、1世帯1回限りとさせていただきます。