ひろあき(会社員)

JCに来たきっかけ
やることがなく駅前で漫画を読んでいた時、「(JCでの)コンサートに来ませんか?」と招かれたのがきっかけです。当時の私は、生きることの意味が分からなくなっており、現実逃避をしていました。でも、一方ではこのままじゃダメだと心の中で葛藤していました。そんな時に、そのコンサートでイエス・キリストのことを聞き、もしかしたらここに出口があるかもしれないと思い、少しずつJCに行くようになりました。

 

JCの何がよかったのか
私のしんどい状況に対して、神は何と言っておられるのかを聖書を通して根気よく教え続けてくださったことと、たくさんの時間を使って励まし、祈り、良くし続けてくださったことです。

 

なぜJCに決めたのか

初めての教会なので、他に移る理由がなかったということかもしれません。初めて聖書のメッセージを聞き、半年間キリストのことを聞き続け、ある日突然「キリストが救いだ!」と信じました。それから約10年間、JCは「何がなんでもキリストにあって一致していこう!」というスタンスが変わりませんでした。だから、今も「この教会だ!」という確信が与えられています。

 

JCの推薦できるところ

シンプルに、聖書を教え・愛し合い・キリストをおぼえ・祈りを共にする教会だというところです。不完全だし失敗もするけど、ここからブレずに追求し続けている教会です。

6種類の人たち