K.O.(福祉関連準備中)

JCに来たきっかけ

私がイエス・キリストを信じるきっかけは聖書をひとりで通読したことでした。そのとき、さらに聖書を理解するために、ロゴスという教会のホームページの「聖書の学び」(聖書のことばを一字一句丁寧に解説しているサイト)を参考にしました。それがきっかけでその教会に通いました。その後、東京多摩地区に引っ越しました。そこでも引き続き神のことばをしっかりと学びたいと思ったので、正しく解釈している同じグループの教会を探してJCに行きました。

JCの何がよかったのか+なぜJCに決めたのか

JCの礼拝に初めて出た時、「この光景はどこかで見たことがあるな」と思いました。そして、「毎日、心を一つにして宮に集まり、家でパンを裂き、喜びと真心をもって食事をともにし、神を賛美し、すべての民に好意を持たれた。主も毎日救われる人々を 仲 間に加えてくださった」(使徒の働き2章46〜47節)という聖書の箇所を思い出しました。見たことがあるのではなく、読んだことのある光景だったのです。こういう教会が現代にもあるのだと感動し、「この教会に通ってみよう」と思いました。

 

JCの推薦できるところ

1)日曜日の礼拝では神のことばを学び、実践します。

2)そのことを通じて、神のことばが頭の理解から、聖霊によるより深い理解へと変化していきました。

3)神のことばを実生活でどのように適用するかも学ぶことができました。

4)理論と実践の両方を兼ね備えているところがJCの推薦できるところです。

5)また賛美が素晴らしい。歌うのが苦手な私でも心を込めて大声で賛美してしまいます。

6種類の人たち