まつくまさん (主婦)

JCに来たきっかけ

以前、桜井さんが働いていた教会に問題が起こり、祈りながら取り組む中でJCをスタートされ、そこにいた私は導きと信じて参加しました。

 

JCの何がよかったのか

1)礼拝では創世記から黙示録まで順番に語られ、バイブルスタディでも聖書そのものを学べたことがよかったです。私はつい自分を良く見せたくなりますが、「私たちが悪いから、神がキリストを与えてくださった」という恵みの原点が絶えず語られていたことがよかったです。

2)自分の力ではキリストについていくことはできないけれど、神のことばに応答しようとする時、聖霊によって力が与えられるという信仰が励まされたことがよかったです。

 

なぜJCに決めたのか

神のことばで養われることを実感できるから、ここに決めました。神のことばを知的に知るだけでなく実行するように勧められ、牧仕夫妻も率先してそのことに取り組んでおられるので励まされてやる気になります。

 

JCの推薦できるところ

聖書全体を通してメッセージが語られています。教会が、キリストをかしらとし、一人一人は各器官となって、神によって愛のうちに建て上げられることを目指しています。キリストが最も大切と言われた「神を愛すること、互いに愛し合うこと」を励まし合うフェローシップ(交わり)が与えられています。

6種類の人たち