おどちゃん (米軍士官の妻・アメリカ)

JCに来たきっかけ

JCの方の友だちの紹介でJCを知り、行きました。

 

JCの何がよかったのか

知主夫さんのメッセージが、毎回、毎回、基本に戻っていることがよかったです。主イエスは何のために十字架で死なれたのか? なぜ私を救いに来られたのか? 罪とは何か? 恵みとは何か? 神の愛や神の命令とは何か? 悔い改めとは何か? 以上の基本が語られていました。それらを忘れがちで、自己本位になりやすい私にとって、毎回、この基本を思い出させていただいたことがよかったです!

 

なぜJCに決めたのか

教会の中でさえ、人間関係に問題が起こります。以前の私は「同じ聖書を学び、同じ愛について多く語られるのに、なぜこんなにも問題があるのか?」と考えさせられていました。「神が言われる【愛】とは何なのか?」と、祈り求めていました。多くのJCの人たちが一致して、神が命令する【愛】を祈り求めていました。みなの対応や話し方に、人間くさい表面的な愛でなく、神の愛を感じました。JCの多くの人たちが主イエスにあって一致している時に、聖霊が働いているのを感じました。この教会だったら、たとえ問題があったとしても成長できると思うことができました。そして、その思い通りに参加し続けることができました。

 

JCの推薦できるところ

JCの推薦できるところは、教え、祈り、交わりのバランスがとれているとろです。

6種類の人たち