くらもとさん (主婦)

JCに来たきっかけ
ある教会で、尊敬できると思っていた牧師が罪を犯した上に、さらに問題を大きくしました。その牧師は、自分を守るために聖書のことばを使って「自分に反するものは悪魔である」かのように書いた印刷物を配布したのです。それを見た時、逆に、本物の神のことばを学んで本当のことを知りたいと思いました。人ではなく、神のことばに引き寄せられて、JCに来ることに決めました。

 

JCの何がよかったのか
牧仕夫妻が、等身大の人間として、弱さを隠すことなく、神のことばを生活の中で適用し、模範を見せてくださることに、励まされ、失敗を恐れなくなりました。神のことばを聞いて実行しようとする時、自分には、敵を愛する神の愛はないことを知りました。しかし、自分の感情ではなく意志によって神に従うと決めた時、聖霊が心を変えてくださることを味わえたのです。この体験は、私にとって永遠のいのちへの道しるべとなりました。

 

なぜJCに決めたのか

エペソ4章16節のことばが実現する希望がある場所だからです。「キリストによって、からだ全体は、一つ一つの部分がその力量にふさわしく働く力により、また、備えられたあらゆる結び目によって、しっかりと組み合わされ、結び合わされ、成長して、愛のうちに建てられるのです。」

 

JCの推薦できるところ

恵み(何の資格もない者に良くしてくださる神の愛)によって成長を励まし合うフェローシップ(教会員の相互関係)があり、神のことばを聞くだけでなく、生活の中で生きたことばとして、当てはめて実践することを学べる場所です。

6種類の人たち