Welcome50代!

 

 

どんな人がいるの?

 

   ふるさん

職種:会社員

趣味:昼寝
 
「去年のJCのクリスマスコンサートで、JCがある冨士ビルを知りました。その後、毎日曜日に通うようになり、聖書を学ぶの中でキリストと神について聞いて、キリストを信じました。」

    

   まっきー

職種:主婦

趣味:音楽

「コンサートがきっかけで、JCに来ました。罪はないと思っていた私が罪を知るようになって、「死んでも生きる」キリストの言葉が大好きで、色々な病気や困難に打ち勝つキリストを知ることができてよかったです。」

 

     きよのり

職種:会社員

趣味:テニス、愛犬レオの散歩

「25年前に結婚し家庭を持つにあたって他の教会で受洗しました。しかし、洗礼の意味さえ理解しておらず、長い間にわたり信仰さえありませんでした。しかし神は、JCで聖書の学びを通して養われる過程で信仰を与えてくださいました。神は憐れみ深く忍耐強く、とても恵み深い方であることを知ることができました。」

 

    のり

職種:事務系

趣味: 読書、映画、ドキュメンタリーをみること

「若い頃、仕事と人間関係、そのストレスからか原因不明の発疹、また恋愛で自分に愛がない事に気付き、もうダメだと思い悩んでいました。そんな時子供の頃教会で聞いたキリストの話しを思い出しすがりつくように教会に行きました。何年か経ちJCに通うようになって初めて聖書に書かれてある事が真実なんだ、と心に響いていきました。神様の恵みによって求める者に良くしてくださる事をいっぱい味わっています。」

 

     こさち

職業:主婦、デザイナー

趣味:のんびりすること、猫の動画を見る、ウォーキング、(たまに)テニス

「20代後半、仕事と上司との関係が最高潮に苦しかった時、クリスチャンの姉が祈ってくれた。その時、イエス様が私を愛していることがわかった。そして、心の深いところがそれまで味わったことのない平安で満たされました。」

  

    Chun

職種:学習塾講師(国語、英語、担当)

趣味:  

「男子校のミッションスクールに入学したので、女子との交流を求め教会に通い始めました。しかし、20歳でキリストと交流することになり、洗礼を受けました。

 JCに通い始めてから、初めて聖霊の働きについて学んだのは大きな転機で、まさに目からウロコでした。」

 

  じゅんちゃん

職種:パート

趣味:ネットでペットの記事を読む、テニス

「JCに来て、神のことばを聞き続けていました。すると、以前は自力で頑張って『良いクリスチャン』になろうとするような『信仰』だったのですが、今ではキリストを信頼する信仰へと変えられました。等身大の自分でも仲間と分かち合い、何でも祈れることが感謝です。」

 

  ゆきちゃん

職種:保健関係

趣味:散歩、温泉巡り

「小学校3年生の時に、夏季聖書学校でイエス・キリストが私の罪を赦す為に死んでださったと信じるなら、罪が赦され永遠のいのちを持つと聞きました。そこで、罪を言い表したら、今までにない喜びが与えられました。

JCでは、私を愛し救い続けてくださる方との関係が深まることを励まされています。」

 

  おがみさん

職種:塾の事務

趣味:バンドミュージック、歴史のドラマやドキュメンタリー

「以前やっていた仕事でどん底にいた時、桜井牧仕のメッセージを聞き、『キリストは自己実現ではなく神実現だ』との言葉に心を打たれたこと。日曜礼拝で語られる聖書の真理に毎回感動しています。」

 

   かずみ

職種:会社員

趣味:  読書、Jリーグ観戦

「おじいさんも親もクリスチャンでしたので、キリストを知っているつもりでした。私のお願を聞いてくれる良い方だと信じていました。ハイティーンになったころ、私のお願いがエスカレートしましたが、それと裏腹に何をやっても失望ばかり。キリストはこちらの言うことだけを聞いてくれる存在ではないことに気がつき始め、キリストはどのような方なのかを知りたくなりました。

 遠回りしましたが、JCで学び始めて、『神はキリストにあって、天にあるすべての霊的祝福をもって私たちを祝福してくださる神である』ことを知ることができました。」

 

    マサ

 職業:サービス業

趣味:
 
「家族の病気を通してキリストに出会い、自分がいかに愚かで自分中心な 生き方をしているか思い知らされました。この教会には娘のことで思い 煩っていた時にチラシで知って来ました。神の言葉や良い知らせを聞 き、ますますキリストに従いたいと思わされ今は娘と共に通っています。」

 

  りっちゃん

 職業:サービス業&母

趣味:昔はいろいろ。今はなし。
 
「JCに来る7年前に別の教会で洗礼を受けましたが、クリスチャンとして成長することも、実を結ぶことも知らずに生きていました。ただ神のあわれみ、恵みでこの教会に導いていただきました。ここにたどり着いたとき、『ここだ!』と思いました。」

 

   さくじょい

職種:主に仕え、主の民に仕える

趣味:サッカー、テニス

Myブーム:神の愛を覚えて喜び安心すること

「『死のうか』という思いに動かされ、すんでのところまで行ったところで、『もういちどチャンスをよこしなさい』という声を聞き、30日間、朝から晩まで神に拠りすがりました。すると喜びが溢れて、死のうという思いは跡形ものなく消えたのです。その後、キリストが、私の罪を赦すために苦しまれ死なれたことを知り、感謝して、キリストを信じました。さらに、キリストが3日後によみがえられたことを知り、神には死者をよみがえらせる力があり、私みたいな罪人も新しく生かしてくださる力があることを信じました。神は、あわれみ深く、恵み豊かな方であることを味わっています。つくづく、神は愛だと思います。」

   

 

ぜひ一度、ジーザス・コミュニティに足を運んでみてください。 

質問等あれば、お気軽に下の ボタンをクリックして連絡してください。