どうどうさん (主婦・広島)

JCに来たきっかけ

夫の転勤で、広島から東京に移って教会を探していた時、知人からJCのことを少し聞いていたので、JCを探して思い切って 礼拝に出席してみました。礼拝の後、教会を探していることを牧仕にお話しすると、意外にも「そうですかぁ~、いい教会が見つかるといいですねぇ」と言われました。私は、ここがどんな教会か判断する間もなく取り込まれるんじゃないかと恐れていたので、牧仕のこの一言で、その恐れが一掃されました。そして逆にこの言葉で、JCに集うことを決めました。

 

JCの何がよかったのか

JCでは、神のことばを順番に1節ずつ教えるので、聖書を理解できていない私には素晴らしい助けになりました。また、JCのフェローシップ(教会員の相互関係)の中では「私たちは悪いから(キリストの十字架で)赦された」と認識されているところがいいです(もし忘れていても、共に聖書に戻って祈り合うことができます)。私の内側は隠しているつもりでも、実はバレているという、とても風通しの良い関係だと思います。

 

なぜJCに決めたのか

今は、また広島に移ってこちらの教会に通っていますが、webのメッセージや、Skypeでの分かち合いや祈り、上京の折りのフェローシップを通してJCとの関係は続いています。

 

JCの推薦できるところ

なかなかJCのような教会はないと思っていますので、もし教会を探していらっしゃるなら、是非一度、訪問してチェックされることをお勧めします。

6種類の人たち