ひろしくん(自由業・ロンドン)

JCに来たきっかけ

私は学生時代に京都のある教会の英会話スクールに通うようになり、そこでのクリスチャンとの交わりや聖書の学びを通してイエス・キリストを信じるようになりました。

その後すぐに関東に就職をしたため、通う教会を探していたら、京都の教会とJCの両方に通っているクリスチャンの方がいて、JCを知ったのがきっかけです。

 

JCの何がよかったのか

イエス・キリストの愛を学ぶことを一番重要にしていることだと思います。

 

なぜJCに決めたのか

クリスチャンになってすぐにJCに行き始めた頃の私には、JCで語られるメッセージは耳に痛い(罪を指摘される)ものでしたが、聖書に書かれている真実を学ぶためにJCに決めました。

当時を思い返すと、〝聖書の真実は大切なもので学ぶべきものだ〟という思いへと神が私を導かれたのだと思います。

 

JCの推薦できるところ

<求道者の方へ>

「だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。」と、聖書にはあります。その言葉の通りに、神は直ちに私の生活習慣を変え、また様々な思いも変えて下さいました。新しくされ、惨めで不自由だった人生から解放されました。

しかし、イエス・キリストに愛されていることを深く理解できた時は、それ以上に大きな喜び、充足感を感じました。

素晴らしいのは、この喜びが一過性ではなく、ずっと続くものであるということです。

JCではイエスの愛を学ぶことを第一にしています。お気軽にJCに立ち寄ってみてください。知主夫さん(JCの牧仕)やクリスチャンの方々が、あなたへのイエスの愛を知ることの手助けをしてくれます。

 

<クリスチャンの方へ>

JCでは創世記から黙示録まで、聖書全巻を総体的に学んでいきます。そのため、箴言を学ぶことでローマ書の〝信仰がもたらす希望〟について理解が深まるといったことがあります。

そして、JCではイエスの命令の「互いに愛し合うこと」や「福音を宣べ伝える」ことをみなで実践します。

1)聖書を広く、深く学びたい

2) イエスの愛について学び続けたい

3)イエスの命令を兄弟姉妹たちと共に実践したい

という思いに1つでも当てはまるようでしたら、是非一度JCを訪問してください。

主があなたを祝福し、あなたを守られますように(民数記6:24)

6種類の人たち