ようこさん (牧仕妻・北関東)
JCに来たきっかけ
JCに導かれた当時の私は信仰が不安定で、心が飢え渇き、救いを求めていました。初めてJCの礼拝に参加した時、すぐに「ここだ」と思いました。
JCの何がよかったのか
再びイエス・キリストと出会い、信仰の回復が与えられるきっかけとなった教会です。
なぜJCに決めたのか
1)JCの良さは、牧仕が、日曜礼拝、平日の聖書の学びを通して、聖書を創世記から黙示録まで順々に教えてくれること。
2)初代教会のように「そして、彼らは使徒たちの教えを堅く守り、交わりをし、パンを裂き、祈りをしていた」(使徒2:42)という原則に従っていること。
3)弟子訓練の時間が日曜の午後にあり、頭だけの学びでなく奉仕を通して、「互いに愛し合いなさい」というキリストの教えは自分の力だけでは実行できないことに気づけること。
4)だからこそ神に求め、聖霊の力で愛し合い、仕え合うように内側が変えられていくのを経験できるところです。
JCの推薦できるところ
1)JCにいると、こうして徐々に互いの信仰の成長が観察でき、互いに助けが必要な時、励まし合い、祈りあえます。だからここにコミットしようと思えました。
2)神の愛がある教会です。
3)JCにて養われ、訓練された10年間は貴重で、今の伝道の基盤となりました。
4)今でも祈りで支えられています。この群れを与えてくれた神様に感謝です。