Play
Play
Play
Play
previous arrow
next arrow
Slider

ユース(中高生)

中学生・高校生の年代の人を対象に、聖書から神について学んでいきます。聖書には、「神はひとり子を与えるほどに、あなたを愛している」と書いてあります。また、「それは、愛している神と永遠のいのち(愛し合う関係を)持つためである」とも書いてあります。学校や日常生活の中で、神に信頼して歩んでいくことを励ましていきます。
また、同世代同士で話したり祈ったりしながら、お互いに愛し合うことを実践していきます。

 

対象年齢

中学生・高校生世代の人

日 時

毎週日曜 10:00~11:30(第一礼拝の間)

場 所

冨士ビル5階 別室

持ち物

特になし

持っていればノートと聖書。(聖書は貸し出すことができます。)

 

プログラム

聖書から、イエスキリストについて、中高生に分かりやすいように分かち合っていきます。

 

10:00~10:20

賛美

冨士ビル4Fで大人の賛美に参加しよう。

10:30~11:30

①バイブルスタディー

聖書を一緒に学んでいこう。

②分かち合い

学んだ箇所について、感想や質問などを話し合い、理解を深めよう。
無理に話さなくても、聞いているだけでも大丈夫。

③祈り

困っていることや助けが必要なことを、お互い神の前に持っていこう。

11:30~

ランチタイム

近くのお店で買ってきても、お弁当を持ってきてもオッケー。初めての人はお弁当代を教会が出します。(1000円以内でね💦)
分かち合いを続けても良し、祈ってほしいことがあれば相談してもオッケー。自由に過ごそう。

 

スタッフ紹介

とうき

JCユースの冬樹です。好きなことは、寝ること・動くこと・食べること!どんな中高生でも大歓迎です。「神様があなたを愛している」ということ、一緒に知っていきましょう♪

 

ゆめこ

ゆめこです!動物大好き!植物大好き!日課はラジオ体操です。神の話をきいて、一緒に色々なことを祈ったり、励まし合える日を楽しみにしています。みんなを待ってるよー!

 

赤ちゃん 幼 児 小学生 中高生